【2023年紅白】けん玉失敗した人は誰?16番の顔画像はあるのか調査!

紅白歌合戦で予想外のことが起きていて、話題となっていますね。

今回はこちらをまとめていきたいと思います!


目次

【2023年紅白】三山ひろしの紅白でけん玉チャレンジが失敗!

2023年の紅白歌合戦で、三山ひろしさんの楽曲中にけん玉のギネス記録の挑戦がありました。

今年は128人で挑み、冒頭でパンサー尾形さんが失敗しましたが、特別ルールでなんとかやり直します。

無事楽曲も終わり、最初は成功と「認定」されていましたが、ネットでは16番の方が「失敗?」「ミスってる」との声が相次ぎました。


これを受け、ギネス世界記録の公式Xは「いま現場の認定員にも確認とってます」と改めて確認。

おそらくですが、NHKにも大量の問い合わせが行ったと思われ、窓口へのアクセスができない事態になっていました。


最終的には失敗という発表がされていましたが、年末の予想外の1コマとなっています。

【動画】けん玉失敗は16番の人で誰なのか?

けん玉を失敗した16番の方が誰なのか気になる人は多いと思いますが、一般の方で情報もないため、こちらはわかりません。

しかし、この企画は一般社団法人グローバルけん玉ネットワークが指揮を執っていることがわかっています。

企画の指揮をとっている「一般社団法人グローバルけん玉ネットワーク(以降GLOKEN)代表・窪田保さん、けん玉パフォーマンスコンビ「zoomadanke(ず〜まだんけ)」のコダマンさんとイージーさんが中心となり、全国各地から参加者が集められました。

グローバルけん玉ネットワークホームページより

参加者はボランティアで、交通費など全て自費なんだとか!

2022年のけん玉チャレンジの裏側が、YOUTUBEで確認できました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次